柔術Lifelog

「柔術ときどき仕事」ぐらいの割合の【柔術多め】ブログです。

柔術ニュース -Vol.11- | 池本美憂 | 宇野薫 | 柔術プリースト

f:id:mw1919jp:20190418183631j:plain

出典:https://www.quintet-fight.com

QUINTET女子大会の記者会見は桜のように華やかさ満載!明日、初代王者の栄冠に輝くのはどこだ?

www.quintet-fight.com

気付いたら今日ですね!QUINTET女子大会!

前日の記者会見記事を読みましたが、なかなか面白い展開になっています。

各チームのオーダーと主要コメントを拾っていきたいと思います。

■TEAM 10th Planet
先鋒:リズ・カームーシュ
次鋒:グレース・ガンドラム
中堅:エルヴィラ・カルピネン
副将:ライラ・スマジャ-クルス
大将:ファビアナ・ジョージ

■TEAM DEEP JEWELS
先鋒:KINGレイナ
次鋒:青野ひかる
中堅:奈部ゆかり
副将:前澤智
大将:富松恵美


エディ・ブラボーが自信を持って送り込んできた 10th Planet はカルピネン選手を中堅、対する DEEP JEWELS はKINGレイナ選手を先鋒に置いてきました。

KINGレイナ「私が5人抜きして優勝したいと思います」

いいコメントしますね。KINGレイナがどこまで抜けるかが鍵になりそうです。

日本開催になるのでDEEP JEWELSに頑張ってもらいたいところですが、ここは10th Planetが勝ち残りそうな気がしています。


そして、個人的に注目の池本美憂選手が出場するSun Chlorellaは、湯浅麗歌子率いるBJJ KUNOICHIと対戦します。

■TEAM BJJ KUNOICHI
先鋒:杉内由紀
次鋒:澤田明子
中堅:湯浅麗歌子
副将:市川奈々美
大将:越後伊織

■TEAM Sun Chlorella
先鋒:池本美憂
次鋒:杉本恵
中堅:長野美香
副将:サラ・マクマン
大将:山本美憂


注目の池本選手は「何人抜きたいか?」との質問に、最初は『とりあえず3人抜き…』と控えめに答えたが、周囲から背中を押され、『5人抜きします』と今度は力強く言い切った。

湯浅選手を中堅、山本選手を大将に置いてきたこのカード。

先鋒の池本選手が湯浅選手を引っ張り出すことができるのか、或いはその前につぶされてしまうのか?

湯浅選手と山本選手の2人が注目されていたこのカードですが、先鋒の池本選手がどのような活躍を見せるかといった新たな楽しみが出てきました!

試合の様子はYouTube Liveで配信することが決定。配信はエリア制限により日本限定で行われ、生放送の1回のみとなるようです。※大会終了後にはアーカイブ視聴はできません

URL→https://jp.quintet-fight.com 本日(4/7)の15時から開始です!要チェック!

【Shooto 30th Anniv.】44歳目前の宇野薫が2年振りのMMAへ「自分の修斗を出せれば良いと思います」

mmaplanet.jp

「第13回全日本マスター柔術選手権」において、紫帯マスター3(41歳~45歳)フェザー級(70㎏以下)で優勝を果たした宇野選手。

近年はMMAよりも柔術の大会での活躍が目立っていましたが、「SHOOTO 30thANNIVERSARY TOUR 30周年記念大会」にて2年振りにMMAの試合への出場が決定しました。

対戦相手のデュアン・ヴァンヘルフォート選手は、ONE日本大会でゲイリー・トノンと対戦したアンソニー・アンゲレンにRNCで一本勝ちしています。

グレイシーバッハ・ネーデルランド所属で柔術黒帯のヴァンヘルフォート選手に対して、宇野選手がどのようなMMAを見せるのか今から楽しみです。

Jiu Jitsu Priest #360 Gonna be Cup International part.1【ブラジリアン柔術専門番組 柔術プリースト】

www.youtube.com

Gonna be Cup Internationalのレポート回です。

現在、ルーカス・レプリの下で海外修行中の山中健也がエントリーしたアダルト黒帯-75kg。

決勝戦の映像が47min55secから解説付きで見ることができます。ポイントの奪い合いの手に汗握る接戦となっています!

■アダルト黒帯-75kg 決勝戦
大塚博明(フィジカルスペース柔術アカデミー)
vs
山中健也(クラブバーバリアン)

同大会の全試合結果 及び 試合映像はIBJJF公式ページから確認できます。


今日はQUINTETのLIVE配信を見たいところですが、いつまで子供がお昼寝をしてくれることやら…(たぶん見ることはできないでしょう)


■この記事を書いた人

渡邉 正人
IT屋×柔術家。自身の仕事論と柔術を中心とした格闘技ネタについてブログ書いています。> 詳しいプロフィールはこちら