柔術Lifelog

「柔術ときどき仕事」ぐらいの割合の【柔術多め】ブログです。

柔術ニュース -Vol.12- | ガンドラム | 湯浅麗歌子 | TUNELOG

f:id:mw1919jp:20190418183148j:plain

出典:https://www.youtube.com

Grace "The Silent Assassin" Gundrum Highlight

youtu.be

4.7 QUINTET FIGHT NIGHT3 in TOKYOで湯浅麗歌子選手との試合映像が流れて以降、Twitterでその活躍を称賛する声が途絶えることがないグレース・ガンドラム選手のハイライト映像です。

そのタイトルが「Grace "The Silent Assassin" Gundrum Highlight」


ザ・サイレント・アサシン…


試合前、関根選手がフリーザ的なオーラと表現していましたが、その試合っぷりを見てあながち間違っていなかったなと思いました。


小さな身体や試合後の眼鏡姿のギャップにやられてしまった方も多いと思いますが、試合後のコメントもプロっぽいです。

「この大会にこのメンバーのなかで戦えたことに感謝しています。ユアサ選手は強いと分かっていました。うまく言えませんが、自分のパフォーマンスは悪くなかったと思います」

出典:【QUINTET】16歳グレース・ガンドラムと“分け役”の醍醐味


湯浅選手が強いことは分かっていた。けど、自分のパフォーマンスも悪くなかった。

記事中では控えめなコメントと書かれていますが、自分には強気なコメントにしか聞こえませんでした。

試合前は湯浅選手、山本美憂選手、KINGレイナ選手、エルヴィラ・カルピネン選手などが注目されていましたが、一夜にして想像もしないところからニューヒーロー(ヒロイン?)が誕生しました。

こういった隠れた才能を見つけることが出来るのもQUINTETの醍醐味の一つですね。

それにしても10th Planetの底が知れない!!!

TEAM BJJ KUNOICHI 2

blog.livedoor.jp

引き続き、QUINTET関連の記事です。

TEAM BJJ KUNOICHIから出場した湯浅麗歌子選手、澤田明子選手が所属するSASA BJJのブログ記事になります。

記事中には出場する各選手の実力や不安要素、その不安要素をチーム全体でカバーしてきた様子が綴られています。


湯浅麗歌子 パラエストラ品川 & SASA BJJ
越後伊織 トライフォース新宿
市川奈々美 ARETE Brazilian Jiu-Jitsu
杉内由紀 ポゴナクラブジムさいたま支部
澤田明子 SASA BJJ


各選手ともに所属するアカデミーが違うにも関わらず、強い結束力で白熱する決勝戦を見せてくれました。

今回の活躍で世の女性が少なからず柔術に興味を持ってくれたと思うので、今後とも日本柔術の裾野を広げる活動を続けてくれることを期待(応援)しています。

ずっと子供と仲の良い柔術家の父親が続けた5つの方針

tunelog.net

マスター世代の父親柔術家に是非とも読んで欲しい記事です!

子育て、家族・子供との関係、親の生き方に関する内容が書かれています。

自分自身、二児の父親であることから、自分や家族のことを振り返りながら読み進めることが出来ました。

1.子供は人生の後輩
2.子供の強みを伸ばす
3.応援する
4.センスを批判しない
5.自分の人生に集中する
まとめ


どの項目も共感できる内容でしたが、個人的には「5.自分の人生に集中する」というのが深く刺さりました。

自分の人生を真剣に楽しんでいる姿を見せることで、子供にも何か感じ取ってもらえるようになりたいと思います。

今日もしっかり生きるぞ!!!