柔術Lifelog

「柔術ときどき仕事」ぐらいの割合の【柔術多め】ブログです。

柔術ニュース -Vol.16- | 大望 | BJJ-WAVE(大望&長谷川秀樹)

f:id:mw1919jp:20190417181114j:plain

出典:https://www.youtube.com

『柔術用のトレーニングについて』大望のねわざの時間

www.youtube.com

大望さんが考える、柔術用のトレーニング(筋トレ)について説明してくれています。

ゴリマッチョな男性ではなく、しなやかな身体つきをしている大望さんが語ることに意味があるような気がします。

柔術をやり始めて日が浅い、どういったトレーニングをすれば良いか分からない方(特に女性)は聞く価値があると思います。

最近、Twitterで筋肉散歩というパワーワードが生まれていましたが、あのような神々の遊び(トレーニング)ではなく、一般人でも十分で実践可能な内容となっています。


「女性の筋トレ」と言えば、今日こんなツイートが流れていました。


まさに真理ですね。

ただ、スクワットより効果的な運動があります。

そうだね!柔術だね!

【動画版】BJJ-WAVE ゲスト:大望&長谷川秀樹

www.youtube.com

図らずもこちらも大望選手のゲスト回です。

ねわざワールド品川の長谷川さんも出演しています。

お二人の関係性について橋本欽也さんがガンガン突っ込んでいき、大さんに対する長谷川さんの入れ込みっぷりが垣間見られて微笑ましいです。

こちらの記事でも触れられていますが、大望さんの柔術との出会いやISCの立ち上げに関する話が本人の口から語られています
letsbjj.site

「柔術が出来るモデル」「モデルが柔術をやっている」というイメージを持っている方もいるかもしれませんが、このインタビューを聞くことで柔術に対する強い思いを感じ取ることができると思います。

実際にモデルの仕事よりも柔術の大会を優先するなど、行動でも示している点が素晴らしいですね。


初挑戦となるムンジアルに対する意気込みを聞かれた際には、


(ライトフェザーで)優勝します!


いいですねー!この志の高さ!!素晴らしい!!!

この発言を聞いて尚更応援したくなりたくなりました!

ムンジアルのライトフェザーにはカルペディエムの石黒遥希選手も出場するようなので、「ムンジアルで日本人対決はあるのか?」「日本人選手が表彰台に上がることはできるのか?」などなど、興味のタネは尽きません。

www.youtube.com


大望選手のクラウドファンディングはまだ受付を行っているようなので、興味を持った方、応援したいと思った方は下記ページをクリック!
camp-fire.jp


最後に。

大望さんに関するネタが続いていますが、私は大望選手本人やねわざワールドISCさんとは一切関係はありません。

本当にたまたまです。笑

まだまだ国内では柔術関連ニュースのアップデートが少ないので、プロモーション活動(YouTube、クラウドファンディング、インタビュー記事など)を精力的に行っている大望さんの記事が引っかかってくるんだと思います。

もっと色々なニュース(情報発信)が増えてくれば、ネタ探しにも困らないのですが…


因みに、今日はキムタク記事がアホほど収集されてきましたが敢えての外しです。

あまりにも話題になりすぎて、ここで書く必要も無くなってしまったので。

キムタクの影響力は未だに健在!