柔術Lifelog

「柔術ときどき仕事」ぐらいの割合の【柔術多め】ブログです。

湯浅麗歌子|湯浅、格闘代理戦争でないってよ!!!

f:id:mw1919jp:20180930222301j:plain

参照:@hitboy_info


「二度と関わりたくない」

「自分に見合う選手がいない」


Abema(格闘代理戦争3)の放送で語られた湯浅選手の出場辞退理由です。

もし本当だったら、いったい誰を連れてくれば納得したんでしょう?

番組コンセプトが「格闘技界の次世代スター発掘」なので、既にプロデビューしている選手を連れてくる訳にもいかないので、その条件下で湯浅選手の実績に見合う選手を連れてくること自体が無理ゲー感がハンパないのですが…

という訳で、今回のAbemaが放送される前に流れた湯浅選手本人と関係者のTwitterでの発言を軽くさらってみたいと思います。


格闘代理戦争3が本格始動する前から不穏な空気

AbemaTV 格闘&スポーツ シニアプロデューサー のツイートです↓↓↓


このツイートに対する青木選手の返信がコレです↓↓↓


上記は8/8のやり取りになります。

この時点で「青木選手が推薦する湯浅選手絡みの話?」と頭をよぎりましたが、これ以降にネガティブな発言はなかったので問題はクリアーされたものと思っていました。

湯浅、格闘代理戦争出ないってよ

Abema公式発表前にまさかの湯浅選手本人から爆弾ツイート!!!


正直、この発表を受けて格闘代理戦争3を見る楽しみが半減しました。。。



湯浅選手不在の格闘代理戦争なんて、西川貴教不在のT.M.Revolutionのライブを観に行くようなものです。


ただ、ちょっと待ってほしい。


なんで、公式発表前に選手本人が発表をしてしまうのか?


この時点(9/19)では格闘代理戦争3のトレーラーもバンバン流れていて、そこには湯浅選手を中心に回っていく構図が描かれています。


なぜ?


制作サイドからすると、この本人ツイートはかなり痛手だったと思います。

おそらく何かしらのトラブル(出場選手のレベル以外の何か)が発生して、制作サイドと揉めたんじゃないかと個人的には考えています。

本当の理由については、本人と関係者にしか分かりませんが、青木選手は顔に泥を塗られた格好になりました。




そして、湯浅選手が出場したアマチュアQUINTETの結果はというと…





こっちも出番なしかーーーい!!笑



青木選手は誰を推薦するのか?

湯浅選手に辞退されてしまった今、青木選手は別の選手を見つけてこなくてはいけません。

格闘代理戦争3(#1)を見る限り 9.16 DEEP JEWELS の出場選手から選出するようです。

アマチュア大会から選出するのか、本選出場者から選出するのかで話は変わってきますが、個人的には同大会のセミファイルで勝利した「空手こまち」選手を推薦したいと思います。



なぜかって?



それは私が一緒に練習したことあるからです。笑


残心カッコよすぎでしょ。

極真館全日本空手道選手権で優勝、J-GIRLSフェザー級王座決定トーナメントで優勝ということで、打撃はかなり強烈!!!

寝技に関してはまだまだこれからということもあり、ここで青木選手からガチの寝技のテクニックを学べばかなり凄いことになるんじゃないかと、勝手に妄想を膨らませています。

まぁ、でも流石にアマチュア大会出場者から選ぶのかな。

引き続き、青木選手の推薦選手を追っかけていきたいと思います。



あれ?なんだかんだ3rdシーズンもきっちり見ちゃっているな。笑



■この記事を書いた人
わたなべまさと
IT屋×柔術家×2児の父。自身の仕事論と柔術を中心とした格闘技ネタについてブログを執筆。
>> 詳しいプロフィールはこちら