柔術Lifelog

「柔術ときどき仕事」ぐらいの割合の【柔術多め】ブログです。

柔術ニュース -Vol.1- | 鈴木拓 | 大望 | ダレノガレ明美

f:id:mw1919jp:20190418192941j:plain
 

「全国の身長の小さい子供たちに勇気を与える」カミナリ・たくみがドランクドラゴン・鈴木拓相手に番狂わせ

abematimes.com

芸能界最強との呼び声も高い、ドランクドラゴン・鈴木拓がAbemaTV「【石橋貴明プレミアム第2弾】芸能界頂上決戦!貴ヶ原の戦い!」に出場したというお話。

実際の試合動画もAbemaTVで見ることができます! ※無料視聴は期間限定

バラエティのため、ガチの戦いにはなっていませんが、テイクダウンやパスガードの動きでその実力の片鱗を伺わせています。

欲を言えばバラエティ的な緩い戦いではなく、ガチの戦いを見たかったと思うのは野暮ですかね。

絞めまくって圧勝したら番組が成り立たなくなってしまうか…キャラのために実力を隠し続けている鈴木拓さんはカッコいいですね!


本当に格闘家なの?モデルでもある大望さんがブラジリアン柔術の世界大会【ムンジアル】出場を目指し資金募集中!

middle-edge.jp

柔術家なら一度は画像(お姿)を確認したことであろう、大望さん(@urtrahappy69)がムンジアルに向けたクラウドファンディングに挑戦しているようです。

「応援したい!支援したい!」という方はCAMPFIRE (キャンプファイヤー)からどうぞ!

こういった支援・投げ銭文化が一般にも普及することで、世の中はより豊かに楽しくなると思います。

【柔術】ダレノガレ明美の柔術技動画が話題に「絞め技と投げ技が得意」

efight.jp

数日前にTwitterで流れまくっていたダレノガレ朋美さんがefight(イーファイト)で取り上げられています。

岡田准一さん、木村拓哉さん、鈴木拓さん、品川裕さんなど、有名人が柔術に関する情報発信を行ってくれることで、日本にも文化として定着するといいですね。